元々私は毛深い体質ですが、お腹に結構毛が生えていて皆さんはどうなのかなぁ?っと思いまして。

少々下品な為、苦手な方はスルーして下さい。

現在10ヶ月の3人目妊婦です!
ふと今お風呂に入ってふと思った事です。

元々私は毛深い体質ですが、お腹に結構毛が生えていて皆さんはどうなのかなぁ?っと思いまして。
お腹に生えるムダ毛は剃ってますか?
それとも生えてるのってもしや私だけ?

妊婦検診などで今まで気にせず毛だらけのお腹をどどーんと出してエコーなどしてもらってましたがもしかして凄く恥ずかしい事なんではと今頃思いました(T ^ T)

色々とお風呂で考えてるうちに下の毛の事もお腹が出てきてからは何もしてない。
少し落ち込みました。
恥ずかしい。・°°・(>_<)・°°・。

現在7か月の初マタです。

私も部分部分で毛深い体質ですが妊娠中期?くらいから腹部にぴょこっと生えてきました。
最初は数本濃いのがあったので毛抜きで抜いていましたが、徐々に腹部全体に産毛の濃いのが生えてきて女性ホルモンがないのか!?と驚きました。
なので、今では検診前にキレイキレイして挑んでます^_^;

下の毛も・・・同感です。。おなかが大きくなるのは幸せなことですが、デリケートな部分まで手入れできないのは少しショックですよね(;_;)
相方に頼むわけにもいかないし・・・
脱毛でもすればよかったのかなとたまに思います。

妊娠するとお腹が毛深くなるとよく聞きます!
私は妊娠前と変わりませんが。

私は妊娠すると、ワキ毛やすね毛の生えるスピードがダウンしている気がするんです。
その分赤ちゃんの髪の毛になるの?なんて考えたこともあります(笑)

お腹の毛は剃らない方がいいですよ!

私も1人目妊娠中生えてきましたが
産後いつの間にかなくなってました!

妊娠中、毛深くなるタイプです。
今までの病院は、エコー後はホットタオルで拭いてくるところばかりでしたが、今回の病院はセルフでティッシュ。
もう、くっついて仕方ないっ(笑)
産毛がフサフサだから…

でも、もう産むだけだし、オバサンだし、良いです。
肌が敏感な時期なので、脇だけ処理して、あとは放置です。
縫合しにくいと思いますが。先生、ごめんなさい(^^;

妊娠中って、お腹の毛増えますよね。
1人目の時もこんな増えるか!?と衝撃でしたが、2人目の今回、ただいま5カ月入りましたがすでに濃ゆくなっております(笑)
ちなみに今回は胸毛なんかも出てきており…恥ずかしっ!!…つわりもおわり、胎動もまだ感じない今は、体毛が妊娠の証のようになっておりますf^_^;

これは、赤ちゃんを守るために身体が変化しているんだとどこかで読んだことがあり、剃ったりしようなんて一度も考えませんでした。
産後に薄くなるのを期待して、今はこのままでいいのではないでしょうか。たぶん、お腹の毛ある妊婦さんたくさんいると思います!

ふさふさ、とまではいかないけど、お腹全体にうぶ毛よりちょい濃いめのがさわさわと生えてます。
剃ったらムラが出そうなので、剃ってません。そういえば、一人目の出産後もいつの間にかなくなってたし…
赤ちゃん守ろうとしてるのね、動物的~なんてのほほんと考えてます。

夏なので、お腹より脇とかの黒ずみの方が断然気になります(>_<)そこ、赤ちゃん関係ないやん!!

私の場合、もとから毛深いんですけどね(^o^;)

でも、妊娠中はお腹にかなり立派なギャランドゥー(笑)

お腹を守るため!と思って、処理してないです。
下の毛なんて、トイレでまともにふけないほどにお腹で見えないので…下着からはみ出てるのがわかりきってますが放置です(笑)

人間だもの、毛ぐらい生えます!恥ずかしいことじゃないです!と思ってます(笑)

同じく10ヶ月になった妊婦です~。

私もお腹に毛、生えてます!
最初は剃ってましたが、赤くプツプツとなって痒かったり…かいてまた赤くなるし、前の子の妊娠線も残ってて、恥ずかしいというか地獄絵図みたいなお腹になったのでもう諦めました( ;´Д`)

下の毛は、さすがに伸びっぱなしだと蒸れたり痛いので切ってますが。。
出産して授乳が終わったら全身脱毛してやる!金は家から出す!と今から旦那に宣言してます(笑)

ギャランドゥーが!w
あとレーズンちゃんの周り(;д;)
太くてたくましいのがにょきにょきとまぁ…。
私は毛抜きで抜いています(;´ω`)
よくないとわかっていても抜いています。
でも面倒くさくてマメにはできないです。
生やしっぱなしの時に限って主人に見つかるギャランドゥー(;д;)(;д;)
産後改善されると聞きますので、期待してます!w

いっぱいありがとうございます(o^^o)
自分だけじゃないと分かって少し心強いです!笑

考えてみたら上の子2人を妊娠中はどうだったか思い出せず(^◇^;)笑

今まで気にならなかった自分に少しビックリしてますが、徐々になくなるとの事なので今まで通り気にしないで後少しの妊婦生活を楽しみます!

VIO脱毛、医療レーザーでした方、体験談教えてください

VIO脱毛、医療レーザーでした方いますか?

タイムリーな話ですが。前からやりたい気持ちがありながら、なかなか敷居が高く。
脇と脚はやりました。痛くなかったです。今つるつるしてます。

しかしながらデリケートゾーンは、森ですT_T
生理の時とても不快だし、下着や水着も幅は狭く。

海に行く話があると、気が重く結局入りません。

今キャンペーン中とかで、結構宣伝していますから気持ちが揺れます。

とにかく痛い、という話も。
脇や脚はわりと薄めで、感じませんでしたが、あそこはとても濃いし太いです。
ため息…体験お聞かせください。

湘南美容外科のVIO三回29800円というコースを受けました。

各回の間隔は2~3か月程度です。1回脱毛してから次をやるのは生えそろってからのほうがよいと言われました。

痛さですが、Vの中心に近いところとIが痛みが強かったです。

レーザーの強さは変えられますので、施術してくれる方と相談しながら進めればよいと思います。(通常は、回数を重ねるごとに強さを増やすようですが、私は痛みに耐えられず三回とも同じにしてもらいました)

同じく、私も森状態でしたが、三回の脱毛でかなり効果がありました!

最後に脱毛したのは4月ですが、Vは2か月以上たっても細い毛がうっすら全体を覆っている感じです。生理のときもかなり楽です。

もう三回やってツルツル(笑)にするか、このままにするかは検討中です。


痛いかな。
面の広い部分に比べれば、ってことですけど。
でもIOはパチッとくると「うっ」ってなりますけど我慢できない程ではないですよ。

私は水着のアンダーショーツからギリギリ出ない程度でやってもらったので、わりと範囲は残ってる方かもしれませんが、とても楽になりました。
でも、残っているところはやっぱり伸びます。伸びればやっぱりはみ出したりしますので、レーザーの話とは離れますが、ヒートカッターで定期的にカットしてます。

生理の時が不快、水着が心配、ということであれば、先ずはヒートカッターで短くしてみるところからやってみてはいかがでしょう。これなら痛くありませんし。
大体の状況が掴めました。
痛みは強そうですね。
でもやる価値はある気がしてます。
脇や脚を施術後、一体20年近くの悩みは何?というくらいの快適さです。
しかも、数回で。両方10回満たないです。

全身ツルツルにしたら、洋服類、下着も躊躇なくたのしめるし、生理時の不快感は多少減少するのは間違いないですよね。
全身とはいきませんが。
チャレンジしたいなと思います。
ありがとうございました。

レーザーして2~3週間で抜けますって言われますがいつも抜ける毛と抜けない毛があります。


こんばんは。
脱毛について教えて頂きたいのですが…
行く前に剃りますよね?
で…レーザーして2~3週間で抜けますって言われますがいつも抜ける毛と抜けない毛があります。
早い毛は1週間位で抜けますが、2週間たった今も抜けなそうな毛も結構あります。
軽く引っ張って見てください~抜けるようになると面白いですよ~と言われたので気になって引っ張ってみるのですが…
抜けないってことは脱毛されてないってことですか?
みなさんもそんな感じですか?
私だけ?

下らなくてすみませんが教えてください。
よろしくお願いします。

全く同じことを言われたので、同じ店だと思います。

毛根の強度?によるんじゃないですかね。

早くにスルッと抜ける毛は、生えてこなくなるのも早くて、なかなか抜けない毛は、生えてこなくなるのも遅いんじゃないかなと思っています。

当て漏れは必ずあるみたいです。
その為に何回のコースでやるみたいですよ。
コース終わりがけに気になる場所とかは剃らずに行って、当ててもらう場所アピールするといいですよ。毛は少しなら剃ってもらえるので。
カウンセリングで説明がありました。

数年前なのでちゃんとは覚えてないけど、毛の生える周期があって、成長期に当てれば効果があるけど退行期の毛には効果がないとかだったような。

例え同じ部位でも毛の1本1本で周期は違うので、時間をあけて数回やらないといけないのはそのためだと聞きました。

あとは、細い毛や色の薄い毛には反応しにくいですね。

次回、相談してみてパワー上げてもらっても良いのかも。

そうなのですね~同じときに生えてる毛は毛周期が一緒なのかな?と思っていたのですが違うのですね。
毛の違いや当て漏れもあるのですね!
私だけ抜けたり抜けなかったりなのかな?と心配だったのですがお返事いただけて良かったです。

ありがとうございます。
まだ始めたばかりなのでまだまだですね。

早く綺麗になるといいなぁ!

みなさんありがとうございました。

7歳の娘、毛深いです。先生から剃るように言われるので辛いです。


ここで良いのか迷いましたが、毛深い娘のことでご相談させてください。

7歳の娘、毛深いです。旦那がすごく毛深い体質で、私もどちらかといえば毛深い方で、若かりし頃に脚、脇はエステサロンで脱毛済です。その時に早くに脱毛しとけばもっとラクだったなぁというのが感想です。

先ほど、子供の脱毛OKのサロンがあることを知りました。サロンでの脱毛だなんて高校生くらいにならないとできないと思い込んでいたのでビックリです。

お子さんが脱毛サロンに通ってる方、おられますか?もし体験されている方がいらしたら、効果のほどや、かかった費用等教えてください。
(チラシでは初回割引は記載ありますが、実際通うとなると金額はかかりますよね)

娘は習い事でバレエをやっていて、発表会のたびに背中もカミソリで剃ってます。あまり剃ると余計に濃くなるから剃りたくないのですが仕方なく剃ってます。

自己処理が良くないことは十分にわかってるのですが、先生から剃るように言われるので辛いです。

本人も自分の腕や脚にはママとは違ってどうして毛があるの?と、4歳頃から気づき、今は友達より毛が目立つことを気にしてます。学校の健診でアトピーではないけど乾燥肌と診断されてます。

体験談、なんでもいいので聞かせてください。よろしくお願いします。


やりました
エピレのキッズ脱毛です。
小学4~5年ぐらいだったかなぁ?
腕と足でパーツを選ぶ形で通いました。
12回だったと思います。

最初に説明がありますが、生理が始まってホルモンバランスが変わるとまた生えてくる可能性はあります。
うちの子は今高校生になりましたが、全くのゼロではないですけど薄いです。
剃ることはありません。

私も毛量があって子どもの頃嫌だったので、本人が気にしだしたタイミングでやることに決めました。


せめて生理が始まってからやろうと思ってたのですが、薄くなるのはいいですね。
ツルツルとまではいかなくても、自己処理しなくても大丈夫な程度で充分です。

私もサロンに通って、本当によかった♪と実感しているので娘にもいつかは・・って考えてましたが、まさか小学生ですでにフサフサだと中学生になったらもっと毛深くなるんじゃないかと心配しております。
やはり、本人が気にしだしたタイミングが始め時ですよね。

サロンは解約して、家庭用脱毛器にしてはどうかと思い始めたのですが…実際に使っている方いらっしゃいますか?



こんにちは。

昨日も我がムダ毛達に関する悩みを投稿し、またかと思われそうですが…笑

脱毛サロンに通ってはいるものの、妊娠出産で中断され、今も育児で思うような頻度で通えず。

サロンは解約して、家庭用脱毛器にしてはどうかと思い始めたのですが…実際に使っている方いらっしゃいますか?

ケノン(商品名出しNGだったらすみません)が気になってるのですが、HPもなんだか見にくいし口コミも本当なのかわからず疑心暗鬼になっています。

他の商品でも構わないのですが、使い心地等教えてくださると助かります!

ちなみにムダ毛は旦那と競えるレベルのかなりの剛毛です…。


ケノンのホームページ、見にくいですよね(^^;)
すごく派手でコメントもやらせっぽくて(笑)値段を考えると
躊躇してしまいます・・・^^;

でも実際使い心地は良いですよ。
購入後3~4回使いましたが、かなり綺麗になりました。
(そのため、最近はサボってます・・・そろそろまたやろうかな)
サボらないで定期的にきちんとやればさらに良いのでしょうが、
気にならないレベルまできちゃうとついやらなくなってしまいます。

私の感想を聞いて、妹も買って使っているのですが
妹はムダ毛がなくなったと喜んでいます。
(私よりはマシですが、やはり途中で満足して止めてしまいました^^;)
数回使っただけで、ほとんど気にならないレベルになりました。

使い心地は、割と良いかと思います。
今売っているものよりちょっと古めな型番(購入したのは3年くらい前です)を
使っているので、少し違うかもしれませんが、
痛みも強くないし(照射レベルで違いますが、Max10で輪ゴムパチン☆でピリッと程度です)
ちょっと照射の間隔が時間かかるなと思いますが(だいたい5秒間隔くらい?)
効果を考えると許容範囲です。

あまり参考にならないコメントですが、何かお役に立てれば・・・^^;

質問失礼します…。

ケノンなら、やったあと、毛がずっと目立たなくなるんでしょうか?それとも、しばらくしたらまた元通りですか?

実は臨時収入があって、脱毛に通おうかと思ったのですが、これで全身やれるなら、お得ですよね。


使ってる方いらっしゃって安心しました!
皆さん効果を実感されているようで、やっぱり欲しくなってきました…!!
高いけどサロンに通い続けるより安いですもんね…。

一旦〆ますが、使ったことある方はまだまだレスお待ちしております。

質問して下さった方:
ケノンは光脱毛が自宅でできる機器なので、その場で毛がなくなるというわけではないはずです。光を当てて1週間くらいしたら毛が抜けてきて、次にそこから生えてくる毛は少し細くなっていく…を繰り返してムダ毛を目立たなくする仕組みだと思います。

ミュゼ等のサロンで受けるサービスと同等のものを自宅で自分でやるためのものです。ご参考になれば(^^)

中学生の娘にせがまれてP社の脱毛器を買ってみました。



40代後半です。
いつもはカミソリでソリソリしているんですが中学生の娘にせがまれてP社の脱毛器を買ってみました。

娘が使って「痛くて途中でやめたぁ」と言うので、どれどれやってみるかと使ったら痛いのなんのって(TT)
がんばって両方の膝下をやりましたが、やった後は赤くなって痒くて・・・
世の中の女性は素晴らしいです!

この痛いのって慣れてくるんでしょうか?

商品の口コミには最初は1週間に1度くらい。だんだんと生える間隔が長くなってくるとなっていましたが本当でしょうか?

使い方にコツなどありますか?


脱毛器はケノンをかれこれ3年(途中妊娠期間があったので内1年はお休み)使ってます。
これはフラッシュですが、出力MAXでも私は全く痛くありません。
時折熱いかな?程度です。

ちなみに最初の3ヶ月位はそこまで毛の生える期間は長くなったという感じは実感出来ませんでしたが、それ以降は毛が細くなり、期間も伸びましたね。
今は月1で脱毛し、カミソリは全く使いません。

休止期間があったので全くの無毛にはなっていませんが、膝下も脇も産毛程度までなくなりました。
膝下は特につるつるなので効果が表れて嬉しいですね。

…何だかステマっぽくなってしまいましたが、決して回し者ではありません^^;
本体高いですから(私はパート代から少しずつ貯めました)その点では安易には勧められません。

お使いの脱毛器が光脱毛の物か毛を抜くタイプの物かわかりませんが、光なら肌を保冷剤で冷やしながらやると痛みは軽減します。
ですが抜くタイプの物はどうやっても痛そうですね。
あまり無理してやると肌に負担がかかりますから注意が必要です。


少し前のタイプを持っています。
最近のは、ボディソープを本体に直接つけ、泡が出てくるんですね。
泡をつけて、脱毛をしましたか?
また、体を温めてからの方が、肌にも優しく、刺激も少ないですよ。
終了後も、しっかり保湿&冷やしてあげましょう。

↑説明書や公式サイトの動画などにも載っています。

最近では、家庭用の光脱毛器もあり、価格も安くなっていますよね。
また、エステサロンの脱毛も、かなり安いです。
お値段が安いほど通わなくてはいけないのがネックですが、エステサロンでの脱毛も体感されてみてはいかがでしょう?


P社の脱毛器がわかりませんが大昔水野真紀CM?綺麗なお姉さん好きですか?を見てソイエを買いました。

これは本当に引っ張って抜く方式
痛くて痛くて元々毛が薄い人向きだ!
と思いました。痛すぎて使えませんでした。

時は流れて流れすぎて25年ほど。
上にも出てきていますがケノン買いました。
高いから迷いましたが痛くないです。ちょっと熱いですが。

数年前に月2回ずつやっていて最近はサボっていました。夏に向けて再開しましたが、実験してみようと思い左側だけやって左側2回目と右1回目をしましたが、生えるスピードがやはり違うので効果あるとおもいます。
無くなりはしないんですけど明らかに伸びが遅い。

そしてエステにも何回か行きました。その時には脇、vでしたがvの施術で「ここはvではなく脚なので出来ません」と言われ…そんなことあるかよ⁈とムカつきましたんでどうせなら全身家でやろうと思ってケノンを買いました。
(わかりますよ、うん、そこは脚でしょう。でもね〈そこ〉こそが下着のラインから出るのに。想像したら変ですよ?中央から幅5センチほど残し周りを脱毛。その外側にまた毛…。)


そうです!「綺麗なお姉さんはすきですか?」の光じゃない一番新しいやつ?です。
やっぱり痛いんですね・・(涙)

泡はだしましたが、体は温めてないです。
説明書をきちんと読んでもう一度トライ!してみます。

ケノン・・見てきましたが、お高いですね(涙)
今すぐは無理でした(笑)

もう少ししたら娘には脱毛させてあげたいなぁとは思っているのですが、
受験生なので・・しばらくは付属のシェーバーの方でやってもらいます(笑)

コメント頂いて嬉しかったです!ありがとうございました。

家庭用の脱毛機をお使いの方いらっしゃいますか?



医療脱毛、エステ脱毛、家庭用脱毛と色々ありますが、家庭用脱毛ってどうなんでしょうか?
パナソニックでも家庭用脱毛を出していて、全身出来てこのお値段!と引かれてしまいます
ただ、効果が無いのでは意味がないσ(^_^;

産毛すら無くなってほしい!のレベルは求めません。
かなりの剛毛のためカミソリでそっても、毛が見えて汚いので細くなったり薄くなる程度でも満足です

主人が髭をそるのが面倒なので、脱毛したいともいってます

お使いの方やそうでない方、毛の処理事情を教えて下さい


ここのサイトで知ったので
昨年の12月にケノン買いました。

値段もかなり高かったですが通える範囲にエステもなにもない所なので。
結果的にどちらにしても時間はかかります。
12月から今日まで8カ月ほどですが脇の下はかなり効果出ています。

ただ全部ではないんてすよね。中心部だけはまだ濃い毛が生えてきて
今も使用していますが
その他ははえてくるなら産毛程度の物で一度剃毛すれば3.4日はその産毛も生えてこないですし。

ただケノンの美顔ではシミにも効果があると書かれていたのですが
こちらは8か月でそれほど変化はありません。

ですから脱毛のみを考えればケノンは正解だったかなとおもいます。
カートリッジも交換するとなると少し高めなですが
最初についてくるカートリッジで十分脇の下処理はできますしかなりの回数が使えます。8か月たった今もまだまだ使用回数は残っています。


2万円位の家庭用光脱毛機(カートリッジ交換不要)を使ってます。

私も剛毛で…カミソリで剃っても毛が見えて 生脚を出すなんて 出来ない状態でした。

腕 足 脇を1年ほど 使用してますが、だいぶ お手入れが楽になってきましたよ。生えてくるのは産毛ほどでは無いですが 薄い毛がほとんど。たまに 元気いっぱいの毛も生えてきますが(笑) なので剃るのも週一くらいで済んでます。

ただ、今でも週一くらいで光をあてないと どんどん毛が濃くなってくるので 永久脱毛にはなってないんだな~と(私の場合は 毛根が強すぎて 弱めることまでしか出来ないのかな^_^;)

でも 毎日剃っていた頃と比べると 断然お手入れが楽だし、少しは生脚を出せるようになったのが嬉しくて!!

エステでの脱毛はやった事が無いのですが、お金や時間のことを考えると 私はこれで満足してます♪

効果があるってことで、購入を前向きに考えようと思います

ありがとうございます!

全身脱毛された方にお聞きしたいのですが、色々あるサロンの中で、そのサロンにした決め手は何でしたか?



全身脱毛された方にお聞きしたいのですが、色々あるサロンの中で、そのサロンにした決め手は何でしたか?

値段がお手頃だったからとか、近くにあって通いやすいからとか…

まったくの素人なので 騙されないかな…とか通いきれるかな…とか 『値段も月額9500円で追加料金ナシ』って書いてあるけど本当かな…とか 中々踏み切れません。

なので、実際 された方に教えて頂きたいです!

因みに、住まいは相模原市です。


ネットの口コミの拡散が怖いですからね。大抵のサロンは、ぼったくり、追加料金などは、心配しなくてもいいと思います。

数年前、ミステリーショッパーも含め
ミュゼ、脱毛ラボ、ジェイエステ、レイビス、グランモア、その他に行きましたが、特に悪質なサロンはありませんでした。


決め手は、友人の紹介です。

友人が行っていたので、そこ以外は検討もせずに決めてしまいました。
全国区のお店です。

追加料金や、ぼったくり等はありませんでしたが、勧誘が結構しつこかったです。
私は、全身じゃなく、脇、腕、足、Vラインをしたのですが、それ以外の部分や保湿剤や化粧品などの勧誘がしつこかったです。
なんだかんだで断りましたけど。

全身なので、他の部分を勧誘されることはないでしょうが、
脱毛以外のことも行っているお店でしたら、もしかしたら勧誘があるかもしれません。
はっきりと断れる方でしたら、大丈夫かと思います!


ワキ、ひじ下、ひざ下、VIOを一旦くぎり良いとこまで別なサロンでやりまして満足なのですが、あまりに楽でこうなったらひざ上とひじ上もやりたい!と思いあちこち見ました。

エタラビかな?
私もエタラビ、脱毛ラボ、など月額のとこを見ましたが全身ならお得でも私の場合2部位だったから高く感じて。

でも多分全国区ではない地元のエステで月額3200円のところがあったのです(*^^*)しかも4ヶ月無料。全身です。必要感じたことなくて背中や指や顔などやったことないところまで入ってるけど、とりあえず8ヶ月から契約できるというので8ヶ月、12800円お支払しまして明日1回目です。

私も全身脱毛は素人なのでかなりドキドキしてます。笑
前払いだったので他にも高いコースは紹介されましたがさらっとだったので普通に御断りしました。

ただ、先に通っていたサロンは前日の自己処理不要でエステ側で剃ってくれてたんですが明日のところは自己処理してきてくださいとのこと。
今めっちゃ頑張って背中や腰を剃りましたが思ったより大変(;_;)多分延長しないと思います。。
高くても前処理はプロにしてもらう方が楽です。。

カミソリでムダ毛処理してましたが、カミソリを使った翌日に蕁麻疹がでます。



これまでカミソリで処理してましたが、やっと気付きました。私、カミソリを使った翌日に蕁麻疹がでます。

カミソリ負けかなと思いましたが皮膚科ではカミソリ負けではなく蕁麻疹と言われました。

検索してもカミソリ負け情報は出てきても蕁麻疹については情報がなく対処法が分かりません。

そこで処理方法を変えた方がいいかなと思ってます。過去スレを検索しましたが、永久脱毛ばかり。永久脱毛の余裕はないので、永久脱毛以外で、どう処理してるのか教えてください。


私もカミソリで(負けはしませんが)、結構濃いほうなので、、すぐに目立ってきます。
だけど2歳の子が居て自分のケアまで手が回らないので、ずっと悩みの種なんです…
私も、時間とお金的に永久脱毛はムリなので、
ぜひ良い方法を知りたいです!!


カミソリ負けじゃないですが、皮膚が弱って蕁麻疹が起きてるんだと思いますよ。

まずは、蕁麻疹が治るまで剃ったりしない方が良いと思います。

治ってからの処理ですが電気シェーバーをオススメします。

脱毛でエステ通ったりもしてたんですが、お店の人も電気シェーバー奨めてたし、ネットとかで調べても一番負荷が少ないみたいです。

あと、剃る時期や剃ったあとの処置も大事だったりします。

生理前や生理前は肌が荒れるのでムダ毛処理をするとトラブルを起こしやすいので控えた方が良いです。逆に生理明けはムダ毛処理オススメです。

剃った後の処置ですが、肌を削りとってるので保冷剤や濡らしたタオルとかで剃ったところを冷やして、ちゃんとクリームとかで保湿するのが大事だったりします。

あと、当日だけじゃなくて次の日のお風呂上がりも剃ったところを保湿した方が良いです。これを怠って肌トラブル起きるのが多いみたいです。

肌トラブルは保湿がちゃんとなってない時に生じやすくてクリームとかで保湿するのが結構大事だったりするんで。

お大事にしてください。


私はパナソニックの「ソイエ」という脱毛器で脱毛してます。何度か買い替えて、もう20年近く使ってます。

基本的には「ローラーで毛をからめとって引っこ抜く」という仕組みなので、そこそこ痛いですが剃るよりは長持ちします。

濃さにもよると思いますが、私は夏だと2週間に1回位のお手入れで済んでます。冬は月に1回も使わない位です。

難点は前述のとおり少し痛いのと、抜いた後が赤く腫れることがあることですね…場所によっては毛穴が目立ったりもします。私の場合、腕はキレイに抜けるのですが、脚は毛が太いせいなのか抜いた跡が1~2日赤くなってしまいます。
パナソニックのサイトを確認したら、最近の機種はいろいろと新しい機能がついて肌にやさしくなっているようなので、上記の点ももしかしたら改善されてるかもしれませんね。私もそろそろ買い替えようかな(笑)

ただ色々試す手間や毎回のコストを考えると、永久脱毛も魅力的なんですよね…サロンに通う時間的余裕がないので、思い切って家庭用のレーザー脱毛器を購入しようか悩んでいます。

ワキ脱毛をミュゼでしています。だいたいどれくらいの回数で完全脱毛の実感があるのか。



今、ワキ脱毛をミュゼでしています。

もう11回はしておりますが、毛深いからかまだ完全になくなっておりません。

以前に比べて生えるペースは遅くなりましたが、まだまだです・・・

そこで以前から考えていた全身脱毛をしたいなと考えておりますが、料金や効果などが気になります!

医療脱毛の方が効果的!永久脱毛出来るとは聞いたことありますが、値段が高い・エステより痛みがあるとも聞くのでどうしようか悩んで数年経ちます。

ちなみに先日、ミ〇ゼで全身脱毛を今キャンペーンなどを利用した場合18回で34万近くでした。

エステでするか、医療脱毛をするか・・・

医療脱毛の場合、地域や回数にもよりますが金額。

あと、だいたいどれくらいの回数で完全脱毛の実感があるのか。

夏も終わり今からがチャンスかと思うので、全身脱毛経験済・体験者の方のお声を聞きたいので教えて頂けないでしょうか?


34万かけるのなら医療脱毛の両腕両足+脇の6回コースでだいぶ薄くなると思うんですが・・・

私が医療脱毛をうけたところだと、両腕両足+脇の6回コースで21万円くらい、9回コースで28万円ほど。

足はけっこうふさふさしていたんですけど、3回でほぼ生えなくなりました。

痛みがあれば麻酔をしてくれるのが医療脱毛のメリットですよー。

なので痛みに関しては心配ないです。


私もミュゼでほとんど全身の脱毛をしました。でも全身脱毛ではありません。

「そこはそれほどでも?」という場所はありませんか? 必要ないところにまでお金をかけるのはもったいない気がしたので。

お金の問題で指は諦めたり。(フッサフサな場所でもなく、気になれば簡単にいつでも剃れる)

VラインなどはやってもOはさすがに恥ずかしいからイヤとか。

足などは5回もやれば気にならない程度にはなりました。必要なところにだけお金(回数)をかけて私は満足できましたよ。


過去、エステでニードルや光等やってきましたがなんだかなぁと主さんの様に効果はあるけど…のような気持ちでした。

高いけど思い切って医療脱毛をしてみると、確かに値段はしますが、効果は抜群。

ワキはエステで10回以上しましたが、同じ様な毛質のデリケートゾーンなんて4回でツルツル。

思い切って全身しました。だいたい6回でほぼ終わるそうです。

私の通う医院は脱毛専門ではく他科があり、脱毛で儲けなくて良いからなのか千円でワキは無制限です。

痛みはありますが、私は最新の機械らしく、エステとほぼ変わりません。ただ、骨の近くと陰部は痛いです。

でも、看護師さんに痛いと言えば出力を細かく調整してくれましたよ。また、1度に3回照射したら良いので凄く早く終わります。

これまで安さでエステに長く通っていた時間が勿体無かったと後悔しています。

ワキだけ病院でしました~

お金はかかりましたけど、4~5回で効果絶大。
もう5、6年たちますがきになりませんね。

初めての脱毛が病院でしたが、やっぱり足とか色々したくなってでも、病院はお高いので・・・脱毛サロンに変えました。

同じ金額で腕と足が出来たかなやっぱり回数は行きましたけどね

私は太い毛の方が効果あるって聞きましたよー

脇で11回って多くないですか?!

脱毛サロンでも私の自己処理で剛毛になってたスネ毛がその位でつるつるになりましたよー

病院はやはり痛みは強いですが、我慢できない程じゃなかったです
輪ゴムをパチン!とやるくらいの強さ?かな

医療行為なので、電圧も全然違うので毛の焦げる匂いもしましたよ。

数日たつと、毛がポロポロ取れてくるんですー

あれは病院でしか経験してませんね。

でも脇をすでにその回数行かれてるなら病院じゃなくてもいい気はしますねー

私はあと指毛(笑)とか背中とかやっぱり気になるのでいっそ家庭用の脱毛器を買ってみようかと悩み中です。
これからシーズンですね♪
サロンも混んでそうですよねえ

たくさんのご意見ありがとうございます。
全身脱毛する必要ないんじゃないの?とご意見頂きましたが、私全身毛深いんです。
なので、せっかくなら全身をしようと思っています(>_<) 薄ければお金もかからないんですけどね・・・悲しい。 3回ほどで薄くなるのはいいですね~ 麻酔もしていただけるなら、痛みにも耐えられそうですね。 ただ、値段調べたら近くの病院は4回で36万でした・・・・高すぎる。 お話を聞く限りではやっぱり医療の方が満足度は高いので近く人にいいところがないか調べてみます。 みなさまありがとうございました♪