若い頃から特に下の毛は何にも処理しておらず、逆三角形の部位は、そりゃもう黒ぐろと三角形なのです。


下品な表現を含むかもしれません。
苦手な方はスルーして下さい。

私は昔から毛深い方でした。
若い頃から特に下の毛は何にも処理しておらず、逆三角形の部位は、そりゃもう黒ぐろと三角形なのです。
特に見せる機会もないので、もちろんずっと放置していました。

子どもを1人産んでからの2年間は、お風呂はバタバタと入れていたので、自分の毛なんてじっくり見る余裕もなく。

一昨日の晩、ふとパンツを履いた自分をみると、パンツの下からはみ出す毛、毛、毛。

まぁ、処理なんてしてないからな~なんて引っ張ってみると、明らかに生えてる場所に違和感が…

ぎょぎょっ 太ももから生えてるぅ~~

しかも一本ではなく何本も。しかも両太ももにモッサ~と…!

Lサイズのユニクロパンツではみ出すおけ毛…もうそこに生えていたら陰毛じゃないよ、もも毛だよ…

すぐに旦那に報告すると、

「え?今さら?…そこもヒドイけど、お尻あたりも相当だよ」

なに!?お尻!?

もう一度お風呂に入り鏡で見てみると、

ギョギョギョっ 見たことのない長さの毛がお尻から生えてるぅ~~
しかも一本二本ではなくワッサ~と…!

ていうか昔からおしりに毛が生えてたの??なんで教えてくれなかったの!?

と喰い気味で質問する私に

「別に俺は気にしないから言う必要ないと思って」

と優しい旦那の言葉…。

昔は生えてなかったと思うんです。ビキニだって普通に着られてたし。

年を重ねるごとに毛って薄くなるものだと思ってました。
なのに今さら進化!? 旦那の頭はツルツルで退化の一途を辿っているのに…

こんなに酷いシモの毛は私くらいでしょうか。
私も濃いよ!や、私なんてもっと!という声はありませんでしょうか。
せめて身内で見たことがあるよ!とか…

また、濃いとこんないいことがあるよ!なんて声もお待ちしております。(ないか…)

ビキニラインはレザーで処理しましたから、パンツからはみ出てません。
しかし、同じく、お尻(肛門)の周りには毛が生えています。
恥ずかしや~

婦人科の先生や看護師さんも内診の時、きっと驚いてるんじゃないかと思います。

小さいパンツだとはみ出ます。
同じく脚の付け根より外側にポツンと毛が生えていてギョッとします。
肛門まわりも生えているのは大腸の内視鏡検査で判明。

私なんてもっとひどいですよ。
脚の付け根のところは黒いブツブツ(毛穴が突起したようなもの)があるし、あそこは黒ずんでいて初めて見た時は衝撃でした。ToT

他人様のをリアルにみることができないけど、
アダルトビデオ(ネットで検索してみたことがある・・・汗)とかの女優さんのあそこは美しいですよね。
なんであんなに美しいの。

夫はよく私と結婚してくれたな~と思います。

うちも、娘がお母さんのションショロ毛
すごーい!!!とお風呂の度に見てくれます。
しつこいと、イライラします。

私もほったらかしー。
普通のショーツでは、はみ出てしかたないので、下着を新調する時は、必ずボクサータイプのショーツです。
レースのショーツでも、ビキニラインは隠れるもの。

おしゃべりな五歳が、どうかお外で要らん事を話してませんように、、と願うばかり。

第一子を産んだ後、毛と言う毛がやたらと太くなった経験があります。
髪の毛も3倍くらいに太くなったし、
すね毛ももっさもさ。
おそらくはホルモンの関係なのではないかな?と思っていました。

下の毛とかお尻とか残念ながら見た事なかったので、
ちょっとわかりませんけど、
おそらくはそう言う所の毛も太くなっていたと思います。

今は、これまたおそらくはホルモンの関係と思われますが、
毛が細く薄くなってきました。
51歳、毎月生理はあるのですが
更年期によるホルモンのバランスの問題だと思います。

>また、濃いとこんないいことがあるよ!なんて声もお待ちしております。(ないか…)

すね毛なんですが、葬式や結婚式の時は剃ります。
(いつも生やしっぱなし。)
そうするとね、寒いんですよ。
髪の毛みたいにいっぱい生えてなくても、
保温の役目があったのか・・・・と大変に驚いたことでした。

自分が濃いのかどうかは微妙ですが、放っておいたら恐らくはみ出ると思います…(笑)

なので定期的に自分で処理してますよ!
Vラインを細くして、小さい三角▼になるようにブラジリアンワックスしてます(^_^;)

お尻ってOのことですよね?
そこは生えてないんですがIラインは生えるのでそこも処理してます…。

面倒くさいですが生理の時とか、かぶれないですしツルツルになるので気分的も上がります♪笑

もも毛。
ビキニ着る時には、処理していた覚えがあるので、高校生頃からです。

脱毛したいのですが、ここはVラインまたはIラインで良いのか?膝上になるのか?と悩んでいます。
サロンで相談する勇気も出ずに放置です。

私はかなりの近眼なので下腹部と言えども良くみえずかなりテキトーに自己処理してます

先日、コンタクトを外し忘れて自分の下腹部を見たら白髪まじりで大ショック!

自分で見るのもイヤですが照明弱いとは言え寝室で夫に見られていたかと思うと本当にいたたまれない気持ちです

更に面積狭く、長さも短くお手入れしてます。

はー、染めるわけにもいかないし、思い切って無くすしかないかなぁ

離婚したいと言われて、
もしもの時に備え、女磨きをしようと張り切っていたときのこと。

下の毛を鏡でのぞいてみたら、なんということでしょう!見えない大事なところにだけ、白髪になってました(T ^ T)

上の▼部分なら白髪染め?と思うけど、大事なところはできないじゃないのー!

ショックすぎて、寝込みましたわ(笑)

これ、ほんとどーすりゃいいんだろ。

毛深いのも、悩みですよ。
太ももまではないけれど、
ボーボーです。
そして、
白髪とともに、肛門までフサフサだとわかりました…(T ^ T)

もうね、
離婚しても彼なんて作れないよーーー!

楽しみ無くなるーーーー!

それにしても、
旦那さま優しいですね^_^
羨ましいです。

ビキニライン剃ったつもりでも毎回出てます。
子供を産む前に

ワカメだぁ~

って主人に言われてました。

まぁ誰も見てないしいっか。

そのうち全身脱毛でもできたらいいや!
剃ったら痒いですし、放置します。
見えてたら足閉じれば良し。

妊娠前はブラジリアンワックスで処理をしていましたが、アレやる時の情けない姿ときたら「絶対ワックスする時は2階に来ないでね!」と言っていました(笑)
妊娠を期にブラジリアンワックスは出来なくなりました…
妊娠中は勿論、産後も子供がいてはとてもじゃないけどなかなか…

それでも海に行く事が多いので、悪いと分かっていながらも剃ってしまいます。

本当は脱毛したい…泣

本当に特にOIが無いと楽っていうか、スッキリというか…
若干病みつきになりますよ!

しかし旦那様お優しいですね!
旦那様がいいって言うなら見せるとこないしいい気がする!

私も今は2人目控えてるのでムダ毛はボーボーです(笑)

私も濃かったですよ。
毛に関しての黒歴史は長いですし、語りだすといくらでも話していられますw

今でも、顔はまた少し濃くなってきてしまっていますが、それいがいの全身は、脱毛済です。
十年以上かけて(独身時代~出産を経て)、お金も100万以上使って(!)(←お給料の大半をつぎ込みましたw)、ニードル、レーザ―の脱毛に通いました。
痛みに耐え、月々のローンも歯を食いしばって払い続けました。

今は、レーザ―で、しかも痛みも少なく、比較的安く脱毛ができるようになってきています。
家庭用の脱毛器も、いいものが出てきていますよね。
家で脱毛するにせよ、サロンやクリニックに通うにせよ、脱毛自体はいいことだと思っています。
個人的には、毛こまめにをカットするだけでもいいですし、脱毛して量を減らすことも、おすすめします。

少し毛はまた生えてきてしまってはいますが、若いときに歯を食いしばって脱毛に通ったことは、自分の中で褒めてあげたいことの一つです。
結婚・出産してしまうと、なかなか脱毛のためにクリニックやサロンに通う時間もとれませんよね。
個人的には、恋人や妻に性に前向きでいてほしいなら、女性にだけ美に対しての金銭的負担をさせずに、男性が快くお金をだしてあげてもいいと思っています。
私自身、性に対して積極的になれなかったことの理由の一つは、毛深かったことが大きいですし。
(でも、これって、思春期から、多くの女性が抱える問題でもありませんか?)
世の男性諸君も、世の中全体も、女性の脱毛にもっと理解を示してほしいと思っています。

特にVIOの毛が少ない、またはないことは、色んな意味で、女性として前向きになれることです。
夜の生活に対して積極的になれますし、可愛い下着も着られますし、生理のときも匂いやムレの予防にも役立ちます。
因みに、Oゾーンは、誰しも毛は元々生えているものです。
恥ずかしくなんてありません。
何もしなくてつるつる、綺麗なのは、子供のお尻だけですw

主様のご主人は、すごく素敵なご主人ですね。
毛に関してもオープンに話してくれるって、すごくいいことだと思いますよ^^
夫婦でこういう会話ができること自体、私はとても前向きでいいことだと思います。

家族が寝静まったときにこっそりザクザクやってます!
大切なところに風が急に通り抜けはじめます(笑)

出産後に久しぶりに処理しようとしたら白髪が混じっててドキドキしました!

そんなに生えてるなんて、想像しただけでドン引き~みたいな意見が来るかと思ってドキドキしてました。

でも意外とみなさん脱毛されてるんですね!
私は独身時代の時間が有り余っていた時ですら、ワキ脱毛を3回目からサボって行かなくなった経緯があるため、今の状況ではとんと無理だと思われます…

でもこんなことならしとけばよかったな~と後悔しますが、どなたか褒めてくださった全く気にしない主人なのでヨシとします。

白髪はないのですが全体的に毛の色素が薄くはなってきています。(しかも奥の方へいくとより茶色く…)
これは白髪になる前兆かしら!?

ももにまで忍び寄る毛に冬の暖かさがあるとレスして下さった方、ありがとうございます、希望の光が見えました(笑)

しり毛も意外と生えてるという意見にホッ^_^;

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました♪

剛毛が最大のコンプレックスです。ムダ毛をカミソリ処理してる方(剛毛) どうやってますか?


剛毛が最大のコンプレックスです。
鼻の下にヒゲもあります。(こちらは出産後薄くなりましたが)
脇下もですが、特に膝下は1日処理を怠ると、男のヒゲ並みにブツブツザラザラしてます。
なので夏場は朝シャワーした時にムダ毛を処理して、
少しでも剃って目立たないようにしています。

実は義実家は家のお風呂が壊れて修理待ちらしく、
お盆は銭湯に皆で行くから~と言われてムダ毛をどう処理しようか焦っています。
今回は6日間も帰省なので、処理しないととんでもないことになります。

旦那に聞いたら、その銭湯はシャワーが5~6個くらいで内湯1つのみと小規模らしく、
処理してたら全員から丸見えだと思います。
全員で車で行くので、別々にずらして入るのは無理です。

ムダ毛をカミソリで処理している方、里帰りしている時で
銭湯や温泉など周りの目がある時、どうやってますか?
こっそりササッとやってしまいますか?

ちなみに、義宅は家が小さいので割り当てられる部屋は
別の義兄弟と同じ場所に荷物一式を置いておき、我が家は寝るときだけ
リビングに布団を敷いて寝てます。
リビングは家の中央なので、いつ誰が入ってくるかわからない状態。

どうしたらいいでしょうか!?
剛毛な方、アドバイス下さい!

帰省の時にその状況になった事はありませんが、旅行中にお風呂では剃れない状況はありました。

トイレでシェービングフォームかシェービングクリームを塗ってジャッジャッジャッと下から上にカミソリで処理します。
その後、トイレットペーパーで拭く。

出来れば水で流して乳液などをつけたいので、
一番良いのは銭湯に入る前だと思いますが、
無理なら自宅で、朝のトイレの時間にでも..。

6日は長いですね…。
頑張ってくださいね~。

夏嫌ですよねー(T_T)
スネのムダ毛はチクチクして毛も太いから目立ちますよね。。
旅行など行っても次の日には生えてきてしまうので、銭湯でコッソリしていた時もありましたが、やっぱり人目が気になって銭湯のトイレにボディローションとカミソリを持ち込んで剃ってました!笑
銭湯のトイレか義家のトイレで剃ったらどうですか?(見える範囲だけササッとするなら、トイレで大をするくらいの時間でバレずに出来ないですかね?笑)

今回の質問からは話はズレてしまいますが、高い買い物なのでずーーっと購入を考えていて(その為に少しずつ貯金をしていた)脱毛器をこの夏買いました!光脱毛のケノンです。
私には合っていたのかすごくいいです。照射してから1週間くらいでポロポロ抜けてお手入れが格段に楽になりました!
ただ、本当に値段が可愛くないし、合う合わないあると思うので絶対オススメ!とは言えないですが参考までに。

カミソリと手鏡だけ持って、トイレで鼻の下とか目立つところだけ、さっと剃る。(クリームとかは諦めて、後で保湿だけする)
それも2日か3日に一回の限界!と思う時。
1日ずつずらして、短時間で違う場所を剃るとか工夫してみるのはどうでしょう?

毎日ツルピカな自分は諦めて。
ノースリーブや膝が出る服は止めて。

開き直って、ムダ毛処理も銭湯でしちゃうか、
開き直って、多少ボーボーでもありにしちゃうか、
努力&工夫するか、

自分が楽な方向で頑張ってください(^-^)/

私は若い時はめっちゃ頑張ってましたが、開き直ると楽です…(笑)
でも往生際が悪いので、涼しい長袖&長ズボン&マキシスカート最高です!今年はガウチョパンツも助かりますね♪

中1の娘ですが最近ワキの産毛が濃くなってきました。


中1の娘ですが最近ワキの産毛が濃くなってきました。
細いんですが長いのもチラホラ。

まだ無駄毛処理をしたことがないのですがプールで結構目立つと思うので、剃った方がいいと促すのですが恥ずかしがって言うことを聞きません。

みなさんのお宅ではいかがですか?

女性用の電気シェーバー。
中学に入ってからドラッグストアで3000円ほどの女性用の電気シェーバーを買ってやりました。自分でできるというのでまかせています。

腕や足の毛は自分でときどき剃っているようです。ワキはどうしていたかな…。本人にまかせています。


うちは去年、買いました

中3女子ですが、うちは去年の夏休み、従妹の高校生が泊りに来てて、娘が腋毛が、ふさふさなのに、びっくりして、すぐ、電機屋さんに、シェーバーを買いに行きました。娘曰く「そってない子もいるし、友達の腋毛なんて見ないし」とのことでしたが、お年頃ですし、話をして、恥ずかしいから、ムダ毛処理しなきゃ。と思ったみたいでした。

種類がありますが、手足専用とかもありますが、うちは「フェイス&ボディケアがオールインワンで産毛,まゆ、ボディ用の3種類の刃がセットでついてるので、おススメです。

ブラウンのレディースシェーバー
↑ 使ってます。
防水なので、お風呂に入っている時、自分でやってます。

Amazonで2000円しなかったです。

>恥ずかしがって言うことを聞きません。

処理しないでそのままの方が恥ずかしいと思うので、
その点をお話されてみては。

ケノン買っちゃおうかと。

うちの娘はまだワキはないんですが、手足がボーボーなんです。
電気シェーバー使ってますが、すぐチクチクするのでイマイチで。

私も手足が毛深いので、もうケノン買って親子で使っちゃおうか検討中です。
2人、サロンに通うと考えたら安い買い物・・かな?なんて。

もちろん、ワキ毛が1本でも生えてたら強制的に処理させますよ。
そんなのは見てる方の気分を害さないためのマナーだと思ってます。

小6の娘がいます。わきくらいは処理してあげた方がいいのかなぁと考えています。


小6の娘がいます。
5年生の終りに初潮を迎え、胸もふくらんできて少し大人びた体つきになってきました。
それと同時にわきなどにも少し毛が見えるようになりました。
本人は全然気にしていません。
でも、これから修学旅行、夏の水泳の授業など、露出が多くなります。
そうすると、わきくらいは処理してあげた方がいいのかなぁと考えています。
まだ、ちょろちょろだから、ほおっておいてもいいのでしょうか?
みなさん、どうしてますか?

6年の娘がいます

生理がまだなので、脇はまだ生えていませんが
私がいろいろな箇所(腕・足)を処理しているのを見ているせいか
ときおり、剃ってほしいと言われ、腕と足(自分で)と顔(私が)を剃っています
(顔用電気シェーバーで全身剃っています)

脇も生えてきたら、教えて自分で処理できるようにさせたいと思っています
高校生になって自分で通えるようになったら、光脱毛を勧めるつもりでいます
(私自身が脇とハイジニーナ完了済みです)

本人が気にしてないようであっても
いずれ処理することになるだろうし、今のうちから教えてさしあげてはどうでしょうか

私自身、女友達にからかわれた苦い経験があります。。。
(私も5年生終わりに初潮を迎えました)

小6のころ、プールの前くらいの季節ですね。
ませた子は8×4を使っていて、私の脇を見て「うわ~処理してない」と笑い者に。
母親は無頓着で、ナプキンも一番安価(ウィスパーとかメーカーものではない)なもので、友達に「これ、お父さんが切れ痔で使ってるやつ」と言われる始末。
もちろん、お年頃のケアにもまったく何もしてくれませんでした。
友達の心ない発言と配慮のない母親に、本気で傷つきましたね。。。

うちの娘は小6ですが、やっと胸がふくらみ始めましたが、初潮はまだまだ全然。
でも、私の経験からそろそろ気にかけるようにしています。
さいわい、いまだに一緒にお風呂に入るような子なので、成長段階が
わかりやすいです。

産毛くらいなら気にしなくてもいいですが、
明らかに黒いはっきりとした感じなら、ちょっと手入れしてあげたほうがいいかも。

これから、プール、修学旅行、あとはノースリーブを着る季節ですものね。
やっぱり、母親のささやかな配慮で快適に過ごせるものです。

カミソリは、角質を傷つけるようなので、女性用の電動シェーバーを
購入使用かな~と思っているところです。
私はカミソリでも気にしないけど。


初潮はまだありませんが、
脇のムダ毛はうっすら生えてます。

剃り方を教えたのですが怖いらしく
私にやって欲しいと頼むので
一度やってあげてそれ以来そのままです。

私は結構成長が早くてわき毛も濃く出てたんですが
親が何もしてくれなくて、
プールの時間、先生が手をあげなさないと
けのびのポーズを陸上でやらされて
すごく恥ずかしかった思い出があります。

ちょろちょろでも練習に剃ってみるのが
いいんじゃないかと思います。


いろいろなご意見、参考になりました。
自分の時は、親に教えてもらったりせず、なんとなく周りの友達とT字剃刀を使って処理する話をした気がします。
でも、それも、私の時は中学生に入ってから。
今の子供は成長が早くてほんとに驚きます。
顔用の電気シェーバーが一番いいのかなと思いました。
娘もまだ産毛のちょっと濃い程度だから、それで処理してみようと思います。
ありがとうございました。

第二子妊娠中の9週目です。ムダ毛がなくなった方何ヶ月位からなくなりましたか?


第二子妊娠中の9週目です。

わたしは第一子妊娠中ムダ毛が全く生えてこなくなったんですが、いつ頃からなくなったか忘れてしまいました。ムダ毛がなくなった方何ヶ月位からなくなりましたか?

今のところ妊娠前と変わらず生えているのですが、第一子→男の子

だったので、今回ムダ毛がこのまま生え続けたら女の子?とかも期待しています。

ムダ毛の有無、性別、なんとなくこうかな?と思うこと、何でもいいのでどなたか教えてください^_^

私の場合はっきり覚えておらず申し訳ありませんが、第一子は女の子で、気がつけばムダ毛がツルンとなくなっていました。

今は第二子 妊娠6か月に入ったところですが、腕はなんとなく薄くなったように思いますが(日焼けして目立たなくなったからそう思うのかも)、脚はいまだに。。。で、今回は男の子なのかな?と思っていたところです。
真逆でビックリしました!

悪阻の頃でしょうか?
のんびりも出来ないでしょうが、お体をお大事にしてくださいね。

現在9か月です。
気がついたのは5ヶ月ぐらいかなー。
前回は全くきづかず。男の子でした。
今回は生えてこない!しかも夏場で
ラッキーと思っています。
ちなみに医者からは男の子って言われています。

8週です(^^)
私も1人目の時は全くムダ毛処理をしませんでした!男の子でした(^^)
今はまだ普通に生えてきてます~
薄くなってほしいです(´・_・`)


二人目妊娠7ヶ月です。
今現在は、腕はもうツルツルです。
脚の脛毛も一部以外は生えてこなくなりました。
一人目のときもこんな感じでしたが、一人目は女、今お腹の中にいる二人目は男の子なので、性別はあまり関係ないかもしれません(^^)

性差ではなく、ホルモンバランスの関係では?

私は若い頃、ホルモン異常(男性ホルモン優勢?)で毛深かったんです
しかも剛毛だったし(泣)

でも息子を妊娠した時に剛毛ではなくなりました
次に妊娠(流産したけど)変化なし

乳ガンになった時に抗ガン剤治療で見事にツルッツルに禿げましたが
その後生えて来た時はムダ毛が猫毛の赤毛になったので目立たないです


ツルツルです

一人目の時もかなり初期から手脚ツルツルになりました。女の子でした。

今、二人目7ヶ月。
腕は一度初期に剃ったら、生えてこなくなりました。脚は産毛みたいなのがちょこっとありますが、かなりツルツル。たぶんこちらも剃ったら生えてこなくなると思います。
ちなみに今回は男の子と言われています。

友達の中には、妊娠中も変わらず生えてきてた子もいるし元々の体質とかにもよりそうですね

なるほど。色んなタイプがあるのですね。
ホルモンの関係なのは何となく分かっていたんですが、同じ身体で第一子、第二子と生えたり生えなかったり。不思議です!
とはいえ、ムダ毛生えてこないときは大きなお腹を抱えながら処理することもなく、本当ラッキーですよね^_^
わたしはまさに今つわりピークです。
みなさん、元気な赤ちゃんに会えるまでもう少し頑張りましょう。

私は足毛と腕毛は20年超のソイエを使ってブイーンと脱毛してます。

私は足毛と腕毛は20年超のソイエを使ってブイーンと脱毛してます。
(最近毛が絡まるのか、モーター音に異常が!ってか使いすぎ?)
カミソリは赤くなってひりひりしたので、専ら脱毛処理のみです。
でも、生命力が強くすぐにょきにょき生えてきます。
周りの方を見てもなんだかすべすべ、ムダ毛がある様に見えない。
特殊な処理をしてる?はたまた元から毛が薄い?

脇は永久脱毛してるので生えてきませんが、
足と腕のしつこいこと!
進化の過程、服とか着る様になった時点でここらへんの毛いらんやろ~ ( `ー´)ノ
とイラッとします。
足は気になりますが、腕毛はなんだか野放し状態。

こまめにチェックされてますか?

みっともないのは承知です。

妊娠して、つわりとかひどくなってから、全く毛に関してケアできなくなりました。

夏なのに、腕も脚もボーボーです(もともとかなり毛深い家系)
さすがに脇だけは、もじゃもじゃした頃に剃ります(^^;
でも、ある程度もじゃもじゃする(数センチのびる)までは、気にしない…(^^;

妊娠前は、脚も腕も剃って数日後ちくちくしてきてから脱毛機で抜いてました!じゃないと痛くて(笑)


就職してすぐあたりから結婚して妊娠するまでの期間で脱毛してました。
腕、足、脇、VIOでトータル3年、50万ぐらいだったかな。
腕、足、脇はたまーに見て出てたら毛抜きで抜くぐらいです。
妊娠7ヶ月でもう見えなくなってきたのでVIOはチェックできてませんが…
育児で慌しくなった今、過去の自分に感謝しています(*^^*)

足や腕も脇と同じように永久脱毛されたら、よいと思いますよ。
私は腕は毛が生えてないのでしてませんが、足を医療脱毛やっています。
夏はやはり、すごく楽です。


自己投資ですよね。

若い頃もっと頑張っていろいろなとこやっとけばよかった。
(あの頃の稼ぎでは脇処理だけで手一杯。)

妊婦の時の処理、お腹が大きいとそれだけで大変。
毛なんてそんなのカンケーねぇ~!ですね。
私も妊婦の時、してたかな?

ご意見いただき、ありがとうございます。

私のムダ毛処理はまだまだ続きそうです。 (´Д`)

元々私は毛深い体質ですが、お腹に結構毛が生えていて皆さんはどうなのかなぁ?っと思いまして。

少々下品な為、苦手な方はスルーして下さい。

現在10ヶ月の3人目妊婦です!
ふと今お風呂に入ってふと思った事です。

元々私は毛深い体質ですが、お腹に結構毛が生えていて皆さんはどうなのかなぁ?っと思いまして。
お腹に生えるムダ毛は剃ってますか?
それとも生えてるのってもしや私だけ?

妊婦検診などで今まで気にせず毛だらけのお腹をどどーんと出してエコーなどしてもらってましたがもしかして凄く恥ずかしい事なんではと今頃思いました(T ^ T)

色々とお風呂で考えてるうちに下の毛の事もお腹が出てきてからは何もしてない。
少し落ち込みました。
恥ずかしい。・°°・(>_<)・°°・。

現在7か月の初マタです。

私も部分部分で毛深い体質ですが妊娠中期?くらいから腹部にぴょこっと生えてきました。
最初は数本濃いのがあったので毛抜きで抜いていましたが、徐々に腹部全体に産毛の濃いのが生えてきて女性ホルモンがないのか!?と驚きました。
なので、今では検診前にキレイキレイして挑んでます^_^;

下の毛も・・・同感です。。おなかが大きくなるのは幸せなことですが、デリケートな部分まで手入れできないのは少しショックですよね(;_;)
相方に頼むわけにもいかないし・・・
脱毛でもすればよかったのかなとたまに思います。

妊娠するとお腹が毛深くなるとよく聞きます!
私は妊娠前と変わりませんが。

私は妊娠すると、ワキ毛やすね毛の生えるスピードがダウンしている気がするんです。
その分赤ちゃんの髪の毛になるの?なんて考えたこともあります(笑)

お腹の毛は剃らない方がいいですよ!

私も1人目妊娠中生えてきましたが
産後いつの間にかなくなってました!

妊娠中、毛深くなるタイプです。
今までの病院は、エコー後はホットタオルで拭いてくるところばかりでしたが、今回の病院はセルフでティッシュ。
もう、くっついて仕方ないっ(笑)
産毛がフサフサだから…

でも、もう産むだけだし、オバサンだし、良いです。
肌が敏感な時期なので、脇だけ処理して、あとは放置です。
縫合しにくいと思いますが。先生、ごめんなさい(^^;

妊娠中って、お腹の毛増えますよね。
1人目の時もこんな増えるか!?と衝撃でしたが、2人目の今回、ただいま5カ月入りましたがすでに濃ゆくなっております(笑)
ちなみに今回は胸毛なんかも出てきており…恥ずかしっ!!…つわりもおわり、胎動もまだ感じない今は、体毛が妊娠の証のようになっておりますf^_^;

これは、赤ちゃんを守るために身体が変化しているんだとどこかで読んだことがあり、剃ったりしようなんて一度も考えませんでした。
産後に薄くなるのを期待して、今はこのままでいいのではないでしょうか。たぶん、お腹の毛ある妊婦さんたくさんいると思います!

ふさふさ、とまではいかないけど、お腹全体にうぶ毛よりちょい濃いめのがさわさわと生えてます。
剃ったらムラが出そうなので、剃ってません。そういえば、一人目の出産後もいつの間にかなくなってたし…
赤ちゃん守ろうとしてるのね、動物的~なんてのほほんと考えてます。

夏なので、お腹より脇とかの黒ずみの方が断然気になります(>_<)そこ、赤ちゃん関係ないやん!!

私の場合、もとから毛深いんですけどね(^o^;)

でも、妊娠中はお腹にかなり立派なギャランドゥー(笑)

お腹を守るため!と思って、処理してないです。
下の毛なんて、トイレでまともにふけないほどにお腹で見えないので…下着からはみ出てるのがわかりきってますが放置です(笑)

人間だもの、毛ぐらい生えます!恥ずかしいことじゃないです!と思ってます(笑)

同じく10ヶ月になった妊婦です~。

私もお腹に毛、生えてます!
最初は剃ってましたが、赤くプツプツとなって痒かったり…かいてまた赤くなるし、前の子の妊娠線も残ってて、恥ずかしいというか地獄絵図みたいなお腹になったのでもう諦めました( ;´Д`)

下の毛は、さすがに伸びっぱなしだと蒸れたり痛いので切ってますが。。
出産して授乳が終わったら全身脱毛してやる!金は家から出す!と今から旦那に宣言してます(笑)

ギャランドゥーが!w
あとレーズンちゃんの周り(;д;)
太くてたくましいのがにょきにょきとまぁ…。
私は毛抜きで抜いています(;´ω`)
よくないとわかっていても抜いています。
でも面倒くさくてマメにはできないです。
生やしっぱなしの時に限って主人に見つかるギャランドゥー(;д;)(;д;)
産後改善されると聞きますので、期待してます!w

いっぱいありがとうございます(o^^o)
自分だけじゃないと分かって少し心強いです!笑

考えてみたら上の子2人を妊娠中はどうだったか思い出せず(^◇^;)笑

今まで気にならなかった自分に少しビックリしてますが、徐々になくなるとの事なので今まで通り気にしないで後少しの妊婦生活を楽しみます!