全身脱毛された方にお聞きしたいのですが、色々あるサロンの中で、そのサロンにした決め手は何でしたか?



全身脱毛された方にお聞きしたいのですが、色々あるサロンの中で、そのサロンにした決め手は何でしたか?

値段がお手頃だったからとか、近くにあって通いやすいからとか…

まったくの素人なので 騙されないかな…とか通いきれるかな…とか 『値段も月額9500円で追加料金ナシ』って書いてあるけど本当かな…とか 中々踏み切れません。

なので、実際 された方に教えて頂きたいです!

因みに、住まいは相模原市です。


ネットの口コミの拡散が怖いですからね。大抵のサロンは、ぼったくり、追加料金などは、心配しなくてもいいと思います。

数年前、ミステリーショッパーも含め
ミュゼ、脱毛ラボ、ジェイエステ、レイビス、グランモア、その他に行きましたが、特に悪質なサロンはありませんでした。


決め手は、友人の紹介です。

友人が行っていたので、そこ以外は検討もせずに決めてしまいました。
全国区のお店です。

追加料金や、ぼったくり等はありませんでしたが、勧誘が結構しつこかったです。
私は、全身じゃなく、脇、腕、足、Vラインをしたのですが、それ以外の部分や保湿剤や化粧品などの勧誘がしつこかったです。
なんだかんだで断りましたけど。

全身なので、他の部分を勧誘されることはないでしょうが、
脱毛以外のことも行っているお店でしたら、もしかしたら勧誘があるかもしれません。
はっきりと断れる方でしたら、大丈夫かと思います!


ワキ、ひじ下、ひざ下、VIOを一旦くぎり良いとこまで別なサロンでやりまして満足なのですが、あまりに楽でこうなったらひざ上とひじ上もやりたい!と思いあちこち見ました。

エタラビかな?
私もエタラビ、脱毛ラボ、など月額のとこを見ましたが全身ならお得でも私の場合2部位だったから高く感じて。

でも多分全国区ではない地元のエステで月額3200円のところがあったのです(*^^*)しかも4ヶ月無料。全身です。必要感じたことなくて背中や指や顔などやったことないところまで入ってるけど、とりあえず8ヶ月から契約できるというので8ヶ月、12800円お支払しまして明日1回目です。

私も全身脱毛は素人なのでかなりドキドキしてます。笑
前払いだったので他にも高いコースは紹介されましたがさらっとだったので普通に御断りしました。

ただ、先に通っていたサロンは前日の自己処理不要でエステ側で剃ってくれてたんですが明日のところは自己処理してきてくださいとのこと。
今めっちゃ頑張って背中や腰を剃りましたが思ったより大変(;_;)多分延長しないと思います。。
高くても前処理はプロにしてもらう方が楽です。。

カミソリでムダ毛処理してましたが、カミソリを使った翌日に蕁麻疹がでます。



これまでカミソリで処理してましたが、やっと気付きました。私、カミソリを使った翌日に蕁麻疹がでます。

カミソリ負けかなと思いましたが皮膚科ではカミソリ負けではなく蕁麻疹と言われました。

検索してもカミソリ負け情報は出てきても蕁麻疹については情報がなく対処法が分かりません。

そこで処理方法を変えた方がいいかなと思ってます。過去スレを検索しましたが、永久脱毛ばかり。永久脱毛の余裕はないので、永久脱毛以外で、どう処理してるのか教えてください。


私もカミソリで(負けはしませんが)、結構濃いほうなので、、すぐに目立ってきます。
だけど2歳の子が居て自分のケアまで手が回らないので、ずっと悩みの種なんです…
私も、時間とお金的に永久脱毛はムリなので、
ぜひ良い方法を知りたいです!!


カミソリ負けじゃないですが、皮膚が弱って蕁麻疹が起きてるんだと思いますよ。

まずは、蕁麻疹が治るまで剃ったりしない方が良いと思います。

治ってからの処理ですが電気シェーバーをオススメします。

脱毛でエステ通ったりもしてたんですが、お店の人も電気シェーバー奨めてたし、ネットとかで調べても一番負荷が少ないみたいです。

あと、剃る時期や剃ったあとの処置も大事だったりします。

生理前や生理前は肌が荒れるのでムダ毛処理をするとトラブルを起こしやすいので控えた方が良いです。逆に生理明けはムダ毛処理オススメです。

剃った後の処置ですが、肌を削りとってるので保冷剤や濡らしたタオルとかで剃ったところを冷やして、ちゃんとクリームとかで保湿するのが大事だったりします。

あと、当日だけじゃなくて次の日のお風呂上がりも剃ったところを保湿した方が良いです。これを怠って肌トラブル起きるのが多いみたいです。

肌トラブルは保湿がちゃんとなってない時に生じやすくてクリームとかで保湿するのが結構大事だったりするんで。

お大事にしてください。


私はパナソニックの「ソイエ」という脱毛器で脱毛してます。何度か買い替えて、もう20年近く使ってます。

基本的には「ローラーで毛をからめとって引っこ抜く」という仕組みなので、そこそこ痛いですが剃るよりは長持ちします。

濃さにもよると思いますが、私は夏だと2週間に1回位のお手入れで済んでます。冬は月に1回も使わない位です。

難点は前述のとおり少し痛いのと、抜いた後が赤く腫れることがあることですね…場所によっては毛穴が目立ったりもします。私の場合、腕はキレイに抜けるのですが、脚は毛が太いせいなのか抜いた跡が1~2日赤くなってしまいます。
パナソニックのサイトを確認したら、最近の機種はいろいろと新しい機能がついて肌にやさしくなっているようなので、上記の点ももしかしたら改善されてるかもしれませんね。私もそろそろ買い替えようかな(笑)

ただ色々試す手間や毎回のコストを考えると、永久脱毛も魅力的なんですよね…サロンに通う時間的余裕がないので、思い切って家庭用のレーザー脱毛器を購入しようか悩んでいます。

ワキ脱毛をミュゼでしています。だいたいどれくらいの回数で完全脱毛の実感があるのか。



今、ワキ脱毛をミュゼでしています。

もう11回はしておりますが、毛深いからかまだ完全になくなっておりません。

以前に比べて生えるペースは遅くなりましたが、まだまだです・・・

そこで以前から考えていた全身脱毛をしたいなと考えておりますが、料金や効果などが気になります!

医療脱毛の方が効果的!永久脱毛出来るとは聞いたことありますが、値段が高い・エステより痛みがあるとも聞くのでどうしようか悩んで数年経ちます。

ちなみに先日、ミ〇ゼで全身脱毛を今キャンペーンなどを利用した場合18回で34万近くでした。

エステでするか、医療脱毛をするか・・・

医療脱毛の場合、地域や回数にもよりますが金額。

あと、だいたいどれくらいの回数で完全脱毛の実感があるのか。

夏も終わり今からがチャンスかと思うので、全身脱毛経験済・体験者の方のお声を聞きたいので教えて頂けないでしょうか?


34万かけるのなら医療脱毛の両腕両足+脇の6回コースでだいぶ薄くなると思うんですが・・・

私が医療脱毛をうけたところだと、両腕両足+脇の6回コースで21万円くらい、9回コースで28万円ほど。

足はけっこうふさふさしていたんですけど、3回でほぼ生えなくなりました。

痛みがあれば麻酔をしてくれるのが医療脱毛のメリットですよー。

なので痛みに関しては心配ないです。


私もミュゼでほとんど全身の脱毛をしました。でも全身脱毛ではありません。

「そこはそれほどでも?」という場所はありませんか? 必要ないところにまでお金をかけるのはもったいない気がしたので。

お金の問題で指は諦めたり。(フッサフサな場所でもなく、気になれば簡単にいつでも剃れる)

VラインなどはやってもOはさすがに恥ずかしいからイヤとか。

足などは5回もやれば気にならない程度にはなりました。必要なところにだけお金(回数)をかけて私は満足できましたよ。


過去、エステでニードルや光等やってきましたがなんだかなぁと主さんの様に効果はあるけど…のような気持ちでした。

高いけど思い切って医療脱毛をしてみると、確かに値段はしますが、効果は抜群。

ワキはエステで10回以上しましたが、同じ様な毛質のデリケートゾーンなんて4回でツルツル。

思い切って全身しました。だいたい6回でほぼ終わるそうです。

私の通う医院は脱毛専門ではく他科があり、脱毛で儲けなくて良いからなのか千円でワキは無制限です。

痛みはありますが、私は最新の機械らしく、エステとほぼ変わりません。ただ、骨の近くと陰部は痛いです。

でも、看護師さんに痛いと言えば出力を細かく調整してくれましたよ。また、1度に3回照射したら良いので凄く早く終わります。

これまで安さでエステに長く通っていた時間が勿体無かったと後悔しています。

ワキだけ病院でしました~

お金はかかりましたけど、4~5回で効果絶大。
もう5、6年たちますがきになりませんね。

初めての脱毛が病院でしたが、やっぱり足とか色々したくなってでも、病院はお高いので・・・脱毛サロンに変えました。

同じ金額で腕と足が出来たかなやっぱり回数は行きましたけどね

私は太い毛の方が効果あるって聞きましたよー

脇で11回って多くないですか?!

脱毛サロンでも私の自己処理で剛毛になってたスネ毛がその位でつるつるになりましたよー

病院はやはり痛みは強いですが、我慢できない程じゃなかったです
輪ゴムをパチン!とやるくらいの強さ?かな

医療行為なので、電圧も全然違うので毛の焦げる匂いもしましたよ。

数日たつと、毛がポロポロ取れてくるんですー

あれは病院でしか経験してませんね。

でも脇をすでにその回数行かれてるなら病院じゃなくてもいい気はしますねー

私はあと指毛(笑)とか背中とかやっぱり気になるのでいっそ家庭用の脱毛器を買ってみようかと悩み中です。
これからシーズンですね♪
サロンも混んでそうですよねえ

たくさんのご意見ありがとうございます。
全身脱毛する必要ないんじゃないの?とご意見頂きましたが、私全身毛深いんです。
なので、せっかくなら全身をしようと思っています(>_<) 薄ければお金もかからないんですけどね・・・悲しい。 3回ほどで薄くなるのはいいですね~ 麻酔もしていただけるなら、痛みにも耐えられそうですね。 ただ、値段調べたら近くの病院は4回で36万でした・・・・高すぎる。 お話を聞く限りではやっぱり医療の方が満足度は高いので近く人にいいところがないか調べてみます。 みなさまありがとうございました♪

現在トリアを所有しています。痛みがないと評判のケノンの購入を検討しています。



現在トリアを所有しています。
効果はあるのですが結構痛いです。
娘の脇が濃くなってきたので脱毛してあげたいのですが、私が痛がってるのを見てたので嫌だと言います。
それで、痛みがないと評判のケノンの購入を検討しています。
実際のところ、痛みはどうですか?
個人差はあると思うのですが、感想を聞かせてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。


持ってますよ~
最大の出力でも、痛いと感じるところで、輪ゴムでパチンとされたくらいしか感じません。
説明書にある通り、しっかり冷やして照射→冷やすを繰り返しています。

ケノン以外の脱毛器具は試したことがないので、他との比較は出来なく参考になるかわかりませんが…。

私が痛いと感じるのは、昔怪我をしした跡、他よりも色が黒いところ、皮膚が薄いところです。脇もしっかり冷さないと最初は痛かったかなぁ。

どちらにしても、輪ゴムでパチン程度の痛みです。


ワキ、膝下、Vラインにケノン使ってます。

個人差あるかと思いますが、私はほとんど痛みを感じた事はありません。

たまにパチンと軽く輪ゴムではじいたような刺激を感じた事はありますが、痛みという程ではないです。

一度だけ足の親指に使った時はものすごーく痛かったので、使う箇所によるのかな?

痛みを感じるようなら保冷剤でよく冷やして照射レベルを下げれば、かなり軽減されると思います。

気になる脱毛効果ですが、わたしは照射レベル9で3回目くらいから効果を感じ始め、脇は5回目くらいでほとんど生えてこなくなりました。

Vラインはまだたまにチョロチョロ生えます。

もともと濃い箇所ほど効果が出るのに時間がかかりますね。

HPが怪しすぎて(笑)購入まで1年間ほど悩みましたが、もっと早く買えば良かったと思うくらい満足してます。


高校生の娘が使ってます。

レベル8の3連射で使ってますが、痛くないと言っています。

むしろ冷やし過ぎの保冷剤の方が痛いと…。

心配なら、初めは低いレベルから徐々に上げて行けば大丈夫だと思います。

ケノンはちゃんと効果出てると感じるので、満足しています。

ついさっき使用したところです。

私は怖がり痛がりなので徐々にレベルをあげていってますが、ほかの方も書かれているとおり、そんなに痛みは感じません。

中学生の娘にも使用していますが、濃いので効果は緩やかのようです。
これでもかというくらい冷やしてからするので、むしろそちらのほうが痛いらしい。

私は痛さよりも、足に使うとき照射した箇所が分からなくなるのでどうされているのかお尋ねしたいところです。

重なっていたら怖いのでたぶん一つ一つの感覚は開きすぎていると思います。


ありがとうございました!広告通り、痛みは少ないようで安心しました。
私は痛みには強い方だと思うのですが、それにしてもトリアは痛くて。効果はあるんですけど。

ケノンの広告、ほんと怪しいですよね…。騙そうとしてる??って感じがします。

照射している場所がわからなくなるのはトリアも同じです。
しかも範囲が小さいのでひと穴づつやる感覚です。
私の場合、セロハンテープで範囲を区切って、重ならないようにしています。
他の人がどんな方法でやっているのか知りたいですね。

みなさん、どうもありがとうございました。
早速購入します。

光レーザーでのフェイス脱毛が気になってます。フェイス脱毛された方、効果はいかがですか?



肌にざらつきを感じたら顔専用の剃刀で産毛を剃ってます。
面倒なんですがメイク乗りも違うのでやってます。

そこで光レーザーでのフェイス脱毛が気になってます。
肌荒れの時などで利用する美容皮膚科で、費用は1ヶ月に一度の施術を6回で15000円くらいです。

フェイス脱毛で産毛はもちろん、毛穴が塞がり、シミも薄くなり卵肌になるそうです。
実際にフェイス脱毛された方、効果はいかがですか?

痛みやその後の肌の手入れなど教えて頂ければ嬉しいです。
やろうか2年ぐらい悩んでます(^_^;)
よろしくお願い致します。

通っています。

半年~一年未満位通い、現在妊娠中でお休みしています。
フェイスは銀座カラーでやっています。
一部の部位は湘南美容外科(医療レーザー脱毛)でもやりました。

銀座カラーはILP脱毛です。

医療レーザー脱毛に比べて効果が薄いと思われそうですが私の場合は満足していて、やって良かったと思っています。

シミと毛穴についてはわかりませんが、産毛が薄くなるので、卵肌に近づきますし、トーンアップします。ファンデーションの色を明るい物に変えましたし、毛がないので化粧付きも良く、剃刀を使わないので肌にダメージが無いです。

銀座カラー、湘南美容外科ともに痛みは皆無です。

湘南美容外科は昔は痛かったのですが、近年再契約したら全く痛くなくなっていました。
トラブルがあり改良したそうです。

私は赤くなったり等のトラブルも一切ありませんでしたが、敏感な人はなるようです。
(その他にも前後2週間の日焼けを避ける等注意事項あります。)

赤くなったり痛くなったりした場合は化粧水で冷やす等、日焼けと同じような対処をするようです。

特にトラブルが無くても、施術後はパック等でたっぷり保湿する事が望ましいと言われています。


通ってる最中です。

マイナス面もお知らせしようかと思って出てきました。

湘南美容外科の医療脱毛に通っています。
6回中3回終わったところです。

他のサロンはどうなのかわかりませんが、
吹き出物があるあたりは当ててもらえない、
肝斑ができそうなところはやめておいたほうがよい、
などなど……で
おでこともみあげのあたりと口周りしか照射してもらっていません。。

契約時に、「レーザーをあてることにより、逆に毛が増えたり濃くなったりすることもあります」と説明は受けていましたが、もみあげのあたりの毛が太くなってるような気がしてます。

ちなみに、「シミは濃くなる可能性があります」と言われました。

顔はうぶ毛がほとんどですし、効果は出にくいとも言われてます。

結局は、自分に当てはまるかはやってみないとわからないですが、そのあたりのデメリットも含めて契約してください♪

カウンセリングだけ受けれるなら、受けてから決めてもいいですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

現在施術中のお話なのでマイナス面も含めとても参考になりました。

毎年この時期になると紫外線や花粉などで肌荒れするので、美容皮膚科へ行くたびにフェイス脱毛を迷ってました。

でも今度こそ踏み切ります!

ありがとうございました(^-^)